menu
閉じる
  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較…
  2. ライアン・レイノルズ主演!映画『セルフレス/覚醒した記憶』の情報まとめ…
  3. 映画「MARS~ただ、君を愛してる~」あらすじキャスト情報!
  4. ファンキー加藤初主演!映画『サブイボマスク』について!
  5. マッケナ・グレイスの出演映画・ドラマとその魅力を紹介
  6. 大人気シリーズの最新作!映画「X-MEN:アポカリプス」についてまとめ…
  7. 旧東ドイツのブレイクダンスブーム『ブレイク・ビーターズ』の情報詳細
  8. ブッシュの不正はホント?ウソ?映画『ニュースの真相』の情報まとめ
  9. ファブリックの女王(マリメッコ)のあらすじ&キャスト情報!
  10. 映画『ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS』のあらすじ・…
閉じる
閉じる
  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較…
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い…
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・ク…
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役…
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介
  6. シルヴィア・フークスの魅力に引き込まれる画像と出演作の紹介
  7. マッケナ・グレイスの出演映画・ドラマとその魅力を紹介
  8. 映画「ザ・ウォール」イラクの実在した恐るべきスナイパー「ジューバ」との…
  9. 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花!今後の活躍にも注目が集まる女優エ…
  10. モデルや女優・声優と活躍!今最も旬とも言われる女優の広瀬すずさんについ…
閉じる

EnterShower

スティーヴ・マックィーン その男とル・マンあらすじとキャスト情報!

だれもが憧れる、ハリウッドのヒーロー、スティーヴ・マックィーン
彼の俳優人生を描いたのが、この『スティーヴ・マックィーン その男とル・マン』です。
映画そのものだけではなく、スティーヴ・マックィーンの人生など、関連情報についても調査してみました。

film160401_themanandlemans3 copy

スポンサーリンク



映画のあらすじについて

スティーヴ・マックィーンは、1970年、渡仏します。
それは、彼にとって大いなる野望を実現するためでした。
それまでの彼は、一流のハリウッドスターとして、その名声をほしいままにしてきました。

『大脱走』など、多くの有名映画に出演し、あの、ハリウッド映画の象徴たるカーチェイスの生みの親でもある彼。
プライベートでも、大豪邸で妻のニールと暮らし、子供にも恵まれました。

一方、熱心なカーマニアでもあった彼は、ついに永年の夢を実現しようと動いたのです。
それは、『栄光のル・マン』の撮影でした。
巨額の費用をつぎ込み、『大脱走』のジョン・スタージェスを監督に据えることも決定。

渡仏したスティーヴ・マックィーンは、古城に住みながら、トップクラスのレースドライバーたちを集め、本物のカーレースを撮ろうとしたのです。
いっさい、ハリウッド的な要素を排除した究極の映画!
しかし、そんな彼にピンチが訪れて……。

映画のキャストについて

『スティーヴ・マックィーン その男とル・マン』のキャストには、スティーヴ・マックィーン自身も含まれます!
もっとも、スティーヴ・マックィーンはもう亡くなっていますから、アーカイヴ映像というかたちになりますが……。

同様に、スティーヴ・マックィーンを一躍スターの座に押し上げたあの名作、『大脱走』を監督したジョン・スタージェスまでも、アーカイヴ映像というかたちにて登場します!
アーカイヴ映像とはいえ、世界的俳優と巨匠が共演!
これは見逃せませんね。

 

スティーヴ・マックィーンについて

film160401_themanandlemans2 copy

スティーヴ・マックィーンは、1930年、アメリカのインディアナ州に生まれました。
生後すぐに両親が離婚し、祖母のきょうだいの家で育てられるという、恵まれない生い立ちでした。

彼の幼少期は、路上生活をしたり、少年院暮らしをしたりと、悲惨なものでした。
青年になると何でもやって食いつなぎ、やがて俳優の道へ。

1956年に、映画『傷だらけの栄光』で映画デビューしますが、名前もない役でした。
初主演は、1958年の『マックイーンの絶対の危機』。

1960年、ジョン・スタージェス監督の『荒野の七人』が大ヒットし、一躍人気者に。
以後、『大脱走』、『ブリット』など、ヒット作に立て続けに出演、その地位を不動にしていきます。

そして1971年、カーレースの神髄と言える『栄光のル・マン』に主演を果たします!
1974年には、ポール・ニューマンと『タワーリング・インフェルノ』に共演し、話題になりますが、これが彼のピークでした。
その後は趣味のモータースポーツなどに精を出し、一時復活しますが、1980年、亡くなります。

 

ル・マンについて

『栄光のル・マン』のル・マンとは、フランスにある都市です。
言うまでもないですが、ル・マンといえば、モータースポーツで世界的にあまりにも有名!

サーキットがたくさんあり、全世界のカーレーサーたちにとって、あこがれの街であると言えるでしょう。
ル・マンの象徴的存在と言えるのが、「ル・マン 24時間レース」です。

実際には、ル・マンの近郊で行われておりますが、24時間におけるサーキット内の周回の数を競いあうという、耐久レースになります。
こうしてみると、『栄光のル・マン』という邦題が、いっそうカッコよくみえますよね。

 

登場する車、スティーヴ・マックィーンが所有する車

クルマ好きで知られたスティーヴ・マックィーン。
さて、『スティーヴ・マックィーン その男とル・マン』には、どういった車が登場するのでしょうか。

まず、1970年型のポルシェ911Sがあります。
これは、映画『栄光のル・マン』の撮影中、スティーヴ・マックィーンに贈られたものだと言います。

さらに、スティーヴ・マックィーンが所有していたという、1953年型のシアタ208/S スパイダーも登場しますよ!
とにかく、クルマ好きにはまばたきするヒマもないような映画になることは間違いないようですね!

上映劇場について

【東京】5月21日 新宿シネマカリテ

【名古屋】6月11日 名古屋シネマテーク

【大阪】6月25日 シネマート心斎橋

 

まとめ

スティーヴ・マックィーン自身もそうですが、この映画には、彼だけにとどまらない魅力が、多々ありますね。
クルマの魅力、フランスの魅力……挙げ出せば限りない感じになります。
特にスティーヴ・マックィーンにあまりなじみがない世代に見てほしい一作です!

関連記事

  1. 祈りのちから

    キリスト教の祈りがテーマ!映画『祈りのちから』の情報まとめ

  2. ダーク・プレイス1

    映画『ダーク・プレイス』のあらすじキャスト情報!

  3. ウォークラフト

    原作ゲームを越える面白さ!映画『ウォークラフト』のあらすじ・キャ…

  4. 映画『シークレット・アイズ』あらすじキャスト情報!

  5. 映画『ブラー ニュー・ワールド・タワーズ』の情報まとめ

  6. ファブリックの女王(マリメッコ)のあらすじ&キャスト情報!

おすすめ記事

  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較してみた
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い役に注目!
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・クロフトに!
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役に大抜擢されたその魅力とは?
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンバーハード
    2017年11月23日公開の「ジャスティスリーグ」の主要キャラクター、ゲーム・オブ・スローンズのカー…
  2. LucyDavis
    映画ワンダーウーマンで、唯一と言っても過言ではない、面白い場面を演出してくれているルーシー・デイヴィ…
  3. アンジェリーナ・ジョリーが今まで主役を務めてきた人気ゲームの映画化「トゥーム・レイダー」「トゥームレ…
ページ上部へ戻る