menu
閉じる
  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較…
  2. 劇場でしか見えない!?『雨女』あらすじキャスト情報!
  3. 旧東ドイツのブレイクダンスブーム『ブレイク・ビーターズ』の情報詳細
  4. 映画『クリーピー 偽りの隣人』の情報まとめ
  5. 映画『ダーク・プレイス』のあらすじキャスト情報!
  6. 4年ぶりの新作アニメ!映画「アクセル・ワールド INFINITE∞BU…
  7. 映画ゴーストバスターズ!あらすじ&キャスト情報
  8. 最強最高!最も自由な海賊達の冒険が劇場で観られる!映画「ONEPIEC…
  9. ファブリックの女王(マリメッコ)のあらすじ&キャスト情報!
  10. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介
閉じる
閉じる
  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較…
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い…
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・ク…
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役…
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介
  6. シルヴィア・フークスの魅力に引き込まれる画像と出演作の紹介
  7. マッケナ・グレイスの出演映画・ドラマとその魅力を紹介
  8. 映画「ザ・ウォール」イラクの実在した恐るべきスナイパー「ジューバ」との…
  9. 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花!今後の活躍にも注目が集まる女優エ…
  10. モデルや女優・声優と活躍!今最も旬とも言われる女優の広瀬すずさんについ…
閉じる

EnterShower

早世歌手のドキュメンタリー映画『AMY エイミー』情報まとめ

amy

AMY エイミー』は、歌手のエイミーワインハウスさんのドキュメンタリー映画。若くして惜しまれつつ逝去したエイミーワインハウスさんを追った本作。彼女をどのように描いていくというのでしょうか。

ファンなら必見、ファンでなくても必見の一作です!

 

スポンサーリンク



AMY エイミー』のあらすじ

エイミーワインハウスは、世界的な超人気歌手。その実績たるや、グラミー賞において5部門で受賞を果たすといった、すばらしいものです。世界中で大人気となっていくエイミーワインハウスでしたが、問題も……。

アーティストとしては大成功をおさめることになったものの、私生活のほうでは困ったような話題も振りまいてしまったのです。相次ぐ過激な発言、そしてプライベートにおける数多くのスキャンダル報道……。

そしてエイミーワインハウスは、若くしてこの世を去ってしまったのでした……。いったい、エイミーワインハウスは、どうして死ななければいけなかったのか?彼女に関する数々の謎に、本人へのインタビューや未公開だった映像などを映し出しながら、迫っていきます!

出演者は著名人も多数!

『AMY エイミー』の主役は、もちろん、エイミーワインハウスさん本人です!しかし、ほかにもさまざまな関係者が出演をしております。ミッチ・ワインハウスさん、『デュラン・デュラン:アンステージド』のマーク・ロンソンさん、サラーム・レミさんなど。

『オスカー』、『アナライズ・ミー』、『レス・ポールの伝説』で知られるトニー・ベネットさんも登場します。

そんな『AMY エイミー』の監督をつとめるのは、『アイルトン・セナ 音速の彼方へ』で知られているアシフ・カパディア監督です。『アイルトン・セナ 音速の彼方へ』は、アイルトン・セナのドキュメンタリー映画。本作も同様に大きく評価されることでしょう。

エイミーワインハウスについて

AMY エイミー

エイミーワインハウスさんは、イギリス生まれ。
ミュージシャンのおじを持ち、子供のころから、ジャズ、ヒップホップ、R&Bなどに親しんでいきました。演劇学校へ進学し、退学してしまいますが、2003年、アルバム『フランク』で歌手デビューとなりました。


その後、シングル「リハブ」、そしてアルバム『バック・トゥ・ブラック』のヒットを受けて、エイミーワインハウスさんは人気歌手の仲間入りを果たします。

2008年のグラミー賞総なめで、その地位は盤石に。ところが、それからというもの、飲酒や薬物といったスキャンダルが明らかになってしまい、一時、第一線から離れることになります。

2011年、音楽活動を再開しましたが、調子がすぐれず、自宅で逝去しているところが見つかりました。エイミーワインハウスさんは、まだ27歳。

あまりにも若すぎる生涯でした。

映画の評価・公開日など

『AMY エイミー』は、ドキュメンタリー映画としては稀にみるような高評価を受けています。エイミーワインハウスさん自身も賞を総なめにしましたが、その彼女を追った本作も、アカデミー賞など、実に30以上もの映画賞を受賞しているといいます!

興行収入のほうもなんと30億円に迫る勢いだと言いますから、驚異的ですね。ただ単に歌手としてのエイミーワインハウスさんを記録したものではないという点が特色です。

私人としての彼女や一般には公開されていない映像もてんこ盛り。これは見ないわけにはいきません。

日本における公開予定日は、2016年7月16日となっています。

まとめ

エイミー

著名人のドキュメンタリー作品というのは、ただでさえ興味深いものですよね。それが、比較的最近早世した天才女性シンガーともなれば、いっそう、そうではないでしょうか。この映画を見ることによって、彼女の新たなファンが開拓されれば、キャストやスタッフにとっても喜びもひとしおでしょう。

関連記事

  1. スーサイド・スクワッド

    DCエクステンデッド・ユニバース最新作!映画『スーサイド・スクワ…

  2. 映画『サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース』の情報まとめ

  3. 西遊記 孫悟空-vs-白骨夫人

    映画『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』の情報まとめ

  4. 黄金期のハリウッドで「ローマの休日」を生み出した男の物語「トラン…

  5. アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

    『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』のあらすじキャスト情報…

  6. 今作も最恐!?映画「ノック・ノック」のあらすじキャスト情報!

おすすめ記事

  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較してみた
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い役に注目!
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・クロフトに!
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役に大抜擢されたその魅力とは?
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンバーハード
    2017年11月23日公開の「ジャスティスリーグ」の主要キャラクター、ゲーム・オブ・スローンズのカー…
  2. LucyDavis
    映画ワンダーウーマンで、唯一と言っても過言ではない、面白い場面を演出してくれているルーシー・デイヴィ…
  3. アンジェリーナ・ジョリーが今まで主役を務めてきた人気ゲームの映画化「トゥーム・レイダー」「トゥームレ…
ページ上部へ戻る