menu
閉じる
  1. 映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」あらすじキャスト情報…
  2. ファンキー加藤初主演!映画『サブイボマスク』について!
  3. 映画『ダーク・プレイス』のあらすじキャスト情報!
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役…
  5. なぜ生きる-蓮如上人と吉崎炎上-のあらすじ・キャストまとめ
  6. 映画『10 クローバーフィールド・レーン』の情報まとめ
  7. ライアン・レイノルズ主演!映画『セルフレス/覚醒した記憶』の情報まとめ…
  8. 不良少年役が世界的に注目!映画『太陽のめざめ』の情報まとめ
  9. 神と人間の共生!映画『キング・オブ・エジプト』の情報まとめ
  10. 原作ゲームを越える面白さ!映画『ウォークラフト』のあらすじ・キャスト情…
閉じる
閉じる
  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較…
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い…
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・ク…
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役…
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介
  6. シルヴィア・フークスの魅力に引き込まれる画像と出演作の紹介
  7. マッケナ・グレイスの出演映画・ドラマとその魅力を紹介
  8. 映画「ザ・ウォール」イラクの実在した恐るべきスナイパー「ジューバ」との…
  9. 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花!今後の活躍にも注目が集まる女優エ…
  10. モデルや女優・声優と活躍!今最も旬とも言われる女優の広瀬すずさんについ…
閉じる

EnterShower

映画『クリーピー 偽りの隣人』の情報まとめ

ミステリアスであると同時に非常に不気味な映画、『クリーピー 偽りの隣人』。
まるで洋画みたいなタイトルですが、これはれっきとした邦画です。

おかしな日常へと巻き込まれていく元刑事と「事件」のゆくえから、目が離せない!

スポンサーリンク



『クリーピー 偽りの隣人』のあらすじ

高倉は元刑事であって、現在は犯罪心理学者をしています。
妻である康子と平穏な暮らしを送る日々。

そんななか、彼に刑事時代の仲間であった野上から、とある依頼が舞い込んできます。
それは6年前に起った一家失踪事件の分析というものでした。

さっそく調査を始めた高倉でしたが、事件でただひとり無事であった長女の早紀の記憶を調べてみても、なかなか事件は解決できません……。

やがて、高倉家のとなりに、ある一家がやってきました。
この一家が原因で生活が狂っていくとは、はたして、高倉も想像できたでしょうか?

西野という一家で、温和な主人に病気がちな妻、そして中学生の娘の澪という構成ですが、どこかおかしな感じ……。

ある日、澪が突然、高倉家にやってきて、西野は自分の父親ではなく、「知らない人」だと言い出したことから、すべては始まりました。
温和に見えていた西野が乱暴になっていくのです。

やがて野上から依頼されたあの一家失踪事件と西野家は、まさかのつながりを見せ出して……?

キャストについて

news_header_20160426_50 copy

『クリーピー 偽りの隣人』は、このようにストーリーもおもしろそうですが、それだけではありません!
とにかくキャストがすごすぎるのです。

まず主人公の高倉ですが、『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』、『脳内ポイズンベリー』、『劇場版 MOZU』などの西島秀俊さん!

そして、妻の康子役は『三谷幸喜 大空港2013』、『インサイド・ヘッド』、『残穢 住んではいけない部屋』などの竹内結子さんです。

早紀役は『ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 解答編』、『好きっていいなよ。』、『幕末高校生』などの川口春奈さん。

野上役は『寄生獣』、『GONIN サーガ』、『ヒーローマニア 生活』などの東出昌大さん。

そして西野役は『任侠ヘルパー』、『三谷幸喜 大空港2013』、『劇場版 MOZU』などの香川照之さん。

内容に匹敵するくらいの話題性と言えるでしょう。

 

ロケ地について

さて、本作のロケ地はどこなのでしょうか……?
どうやら関東周辺が選ばれたようですね。

とくにメインとなっているのは、東京都多摩市と埼玉県越谷市のようです。
東京都多摩市では、多摩センター駅などで撮影が敢行されたようです。

もう一方の埼玉県越谷市では、埼玉県立大学でロケが行われたようですね。

実はこの大学は、過去、ロケ地としては頻繁に利用されてきたところになります。
なんと、あの『半沢直樹』のロケ地にも使われていました!

評価、公開日など

この映画は、ミステリー小説が原作の作品です。
やけに魅力的だと思ったら、オリジナルではなかったのですね。

原作は、前川裕さんの『クリーピー』

日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作です!
しかも映画の監督は、あの黒沢清監督!

おまけにキャストすごいですから、高評価だと思っていましたが、やはりそのようでした。

西野の不気味さが印象的という声が多いです。
ネタバレになるから書けませんが、どんでん返しもあるようですね。

これは見ない手はありません。
公開はもうすぐ、2016年6月18日です!

まとめ

未解決の一家失踪事件と、「父親が他人」だと訴える娘がいる隣家。
この2つがつながって、いったいどのような展開を見せていくのでしょうか?

キャストも豪華ですから、今年の邦画ミステリーでは要チェック作品となりそうです。

関連記事

  1. 劇場でしか見えない!?『雨女』あらすじキャスト情報!

  2. いしぶみ

    原爆のドキュメンタリー映画『いしぶみ』の情報まとめ

  3. なぜ生きる-蓮如上人と吉崎炎上-のあらすじ・キャストまとめ

  4. アクセル・ワールド INFINITE∞BURST

    4年ぶりの新作アニメ!映画「アクセル・ワールド INFINITE…

  5. KARATE-KILL-カラテ・キル

    日本映画!?映画『KARATE KILL カラテ・キル』の情報ま…

  6. ディアスポリス--DIRTY-YELLOW-BOYS

    映画『ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS』のあら…

おすすめ記事

  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較してみた
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い役に注目!
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・クロフトに!
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役に大抜擢されたその魅力とは?
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンバーハード
    2017年11月23日公開の「ジャスティスリーグ」の主要キャラクター、ゲーム・オブ・スローンズのカー…
  2. LucyDavis
    映画ワンダーウーマンで、唯一と言っても過言ではない、面白い場面を演出してくれているルーシー・デイヴィ…
  3. アンジェリーナ・ジョリーが今まで主役を務めてきた人気ゲームの映画化「トゥーム・レイダー」「トゥームレ…
ページ上部へ戻る