menu
閉じる
  1. 映画『クリーピー 偽りの隣人』の情報まとめ
  2. 旧東ドイツのブレイクダンスブーム『ブレイク・ビーターズ』の情報詳細
  3. 映画ゴーストバスターズ!あらすじ&キャスト情報
  4. 原作ゲームを越える面白さ!映画『ウォークラフト』のあらすじ・キャスト情…
  5. ファブリックの女王(マリメッコ)のあらすじ&キャスト情報!
  6. スクリーンXで見る『BIGBANG MADE』が凄すぎる!映画情報まと…
  7. ブッシュの不正はホント?ウソ?映画『ニュースの真相』の情報まとめ
  8. 映画『ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS』のあらすじ・…
  9. 映画「MARS~ただ、君を愛してる~」あらすじキャスト情報!
  10. カワバンガ!2年ぶりにあのファンキーな亀たちが帰ってくる!映画「ミュー…
閉じる
閉じる
  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較…
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い…
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・ク…
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役…
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介
  6. シルヴィア・フークスの魅力に引き込まれる画像と出演作の紹介
  7. マッケナ・グレイスの出演映画・ドラマとその魅力を紹介
  8. 映画「ザ・ウォール」イラクの実在した恐るべきスナイパー「ジューバ」との…
  9. 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花!今後の活躍にも注目が集まる女優エ…
  10. モデルや女優・声優と活躍!今最も旬とも言われる女優の広瀬すずさんについ…
閉じる

EnterShower

映画『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』の情報まとめ

西遊記 孫悟空-vs-白骨夫人

孫悟空は孫悟空でも、こちらは有名なアニメではなく、元祖西遊記のほうですね。復活した孫悟空が、三蔵法師を助けるために、白骨夫人なる強敵とバトル……!白骨夫人とは恐ろしい感じの名前ですが、『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』はどんな展開になっていくのか。

スポンサーリンク



映画『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』のあらすじ

五行山に孫悟空が閉じ込められてから、実に500年もの歳月が経ちました。三蔵法師は天竺へと向かっていましたが、不運にも虎に襲われてしまいます……。そして、三蔵法師を助けるために、封印を解かれた孫悟空は復活。

三蔵法師は孫悟空のおかげでなんとか危機から逃れました。一方、孫悟空は、こうした経緯から、猪八戒や沙悟浄とともに、みずからが助けた三蔵法師にお供として同行することに。ところが、一難去ってまた一難、白骨夫人が、みずからが不死になるためにと、三蔵法師を襲おうとしてくるのです!

三蔵法師は白骨夫人の思惑通りにはめられてしまい、孫悟空は彼の近くから去るというはめになってしまいました。ところが、観音菩薩のおかげで、本来の自分のしなければならないことを悟った孫悟空は、再び三蔵法師を助けるために、洞窟の白骨婦人に立ち向かっていくのでした。はたして、孫悟空と白骨夫人の戦いの結果は?

映画のキャストについて

西遊記 孫悟空-vs-白骨夫人

『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』において主役である孫悟空を演じるのは、アーロン・クォックさん。『モンキー・マジック 孫悟空誕生 』、『コンスピレーター 謀略』、『浮城』、『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義』、『ハッピーイヤーズ・イブ』などに出演しています。『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』の前作にあたる『モンキー・マジック 孫悟空誕生』では、孫悟空ではなく牛魔王を演じていますから、孫悟空への栄転といえますね!

対する白骨夫人を演じるのは、コン・リーさんになります。『妻への家路』、『シャンハイ』、『ハンニバル・ライジング』、『王妃の紋章』、『マイアミ・バイス 』などで知られていますね。『神なるオオカミ』、『ドラゴン・ブレイド』、『いつか、また』、『蘭陵王』、『ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪』などのウィリアム・フォンさんも出演します。

ほかのおもなキャストには、シャオ・シェンヤンさんやケリー・チャンさんなども!かなり期待できそうな布陣だと言えそうです。

評価、公開日など

西遊記孫悟空-vs-白骨夫人

アジアでアクション映画といえば、やはり中国ですね!本場中国での西遊記は、アクション映画ファンにも歴史ファンにもたまらないことでしょう。前回は牛魔王を演じていたというアーロン・クォックさんが、『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』では主役の孫悟空を演じるということにも期待大です!

500年という気が遠くなってしまうようなあいだ、封印されていたという孫悟空が、はたしてどのように活躍するというのか。そして、その孫悟空と戦いを繰り広げるという白骨夫人とは、どのような存在であるのか……?謎や気になる部分がとても多い作品となりそうですね。

『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』の公開予定日は、8月6日となっています。

まとめ

西遊記や孫悟空は、もはや説明するまでもなく、とてもよく知られた存在です。はるか昔の中国の作品とは思えないくらい、日本人にとっても身近であると言えそうですよね。もちろん、これまでに日本にあたえた文化的な影響もはかり知れません。本場中国で撮影された西遊記とくれば、これはぜひとも見ておきたいところではないでしょうか。孫悟空と白骨夫人のバトルもですが、三蔵法師など、他の面々の動きにも注意してみたいですね。

関連記事

  1. 太陽のめざめ

    不良少年役が世界的に注目!映画『太陽のめざめ』の情報まとめ

  2. ファブリックの女王(マリメッコ)のあらすじ&キャスト情報!

  3. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

    映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」あらすじキャス…

  4. 黄金期のハリウッドで「ローマの休日」を生み出した男の物語「トラン…

  5. アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ

    映画『アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ』の情報まとめ

  6. アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

    『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』のあらすじキャスト情報…

おすすめ記事

  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較してみた
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い役に注目!
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・クロフトに!
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役に大抜擢されたその魅力とは?
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンバーハード
    2017年11月23日公開の「ジャスティスリーグ」の主要キャラクター、ゲーム・オブ・スローンズのカー…
  2. LucyDavis
    映画ワンダーウーマンで、唯一と言っても過言ではない、面白い場面を演出してくれているルーシー・デイヴィ…
  3. アンジェリーナ・ジョリーが今まで主役を務めてきた人気ゲームの映画化「トゥーム・レイダー」「トゥームレ…
ページ上部へ戻る