menu
閉じる
  1. 映画『ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS』のあらすじ・…
  2. 劇場でしか見えない!?『雨女』あらすじキャスト情報!
  3. 映画『10 クローバーフィールド・レーン』の情報まとめ
  4. 映画『クリーピー 偽りの隣人』の情報まとめ
  5. 映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」あらすじキャスト情報…
  6. 原作ゲームを越える面白さ!映画『ウォークラフト』のあらすじ・キャスト情…
  7. 有名DJも出演!映画『WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・…
  8. ドラマ『ゴールドウーマン』のキャストあらすじ情報!
  9. 今作も最恐!?映画「ノック・ノック」のあらすじキャスト情報!
  10. マッケナ・グレイスの出演映画・ドラマとその魅力を紹介
閉じる
閉じる
  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較…
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い…
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・ク…
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役…
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介
  6. シルヴィア・フークスの魅力に引き込まれる画像と出演作の紹介
  7. マッケナ・グレイスの出演映画・ドラマとその魅力を紹介
  8. 映画「ザ・ウォール」イラクの実在した恐るべきスナイパー「ジューバ」との…
  9. 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花!今後の活躍にも注目が集まる女優エ…
  10. モデルや女優・声優と活躍!今最も旬とも言われる女優の広瀬すずさんについ…
閉じる

EnterShower

映画『10 クローバーフィールド・レーン』の情報まとめ

目が覚めたら、どういうわけか、謎のシェルターにいた……!
そんなパニックものがお好きな方にはたまらない内容なのが、『10 クローバーフィールド・レーン』!
とにかくすべてが謎だらけで、だれも信用できないという主人公の未来は?

スポンサーリンク



映画『10 クローバーフィールド・レーン』のあらすじ

ある日、ミシェルが目を覚ましてみると、彼女はなぜかシェルターの中にいるのでした。
ハワードが言うには、ミシェルを救うために、シェルターの中へと運んできたのだといいます。

ミシェルのほかにシェルターにいるのは、このハワードと、みずから進んでシェルターに入ってきたというエメット。こうして、3人は謎のシェルターでいっしょに暮らすこととなりました。

しかしミシェルにしてみれば、わけがわかりません。
ハワードが話していることが本当なのかどうかすらも……。

ミシェルは、ハワードについて、本当はどういう目的なのだろうかと疑念を抱きますが、それでも3人の生活は変わりません。

やがてミシェルは、シェルターから脱出しようとし出しますが、ハワードによって止められてしまいます。
彼が言うには、シェルターのドアを開けたら全員殺されてしまうのだといいます。

それでもミシェルはシェルターのドアへと向かいますが、そこで彼女は外の世界を見て……。

キャストについて

10クローバーフィールド

突然シェルターで暮らすハメになったミシェルを演じるのは、メアリー・エリザベス・ウィンステッドさん。
これまでに『遊星からの物体X ファーストコンタクト』、『リンカーン 秘密の書』、『ダイ・ハード ラスト・デイ』などに出演歴があります。

そんなミシェルと対立するハワードは、ジョン・グッドマンさん。
『トランスフォーマー ロストエイジ』、『ミケランジェロ・プロジェクト』、『クーパー家の晩餐会』など。

そしてエメット役は、『サイレンス』、『エイプリルの七面鳥』、『ショート・ターム』などで知られるジョン・ギャラガー・Jr.さんです。

前作『クローバーフィールド/HAKAISHA』との関連は?

実は、『10 クローバーフィールド・レーン』には、前作とも言える映画がありました。
それが、2008年に日米でそれぞれ公開された、『クローバーフィールド/HAKAISHA』。

映画では冒頭に、アメリカ国防総省が保管している記録映像だと表示されますが、これはあくまでも演出です。擬似ドキュメンタリーと呼ばれる手法ですね。

主人公は、日本へ転勤する予定のロブ。
彼を祝うパーティが開かれていましたが、そこで異変が起ります。

なんと、ニューヨークが燃えていたのです……!戦争でも起こったのかと思ったら、ニューヨークは怪獣によって襲われていたのでした……。

さて、本作は、『10 クローバーフィールド・レーン』とタイトルが似ており、おまけに同じパニック系大作です。しかし、そうはいっても、ストーリーに直接的なつながりはありません。同一シリーズのような作品ですが、厳密には別の作品とも言えそうです。

映画の評価、公開日など

『10 クローバーフィールド・レーン』への評価は、中盤まではおおむね高いと言えます。
気がついたら謎のシェルター、いっしょにいる人物も敵なのか味方なのか分からない……。

こんな設定では、誰でも見ていて好奇心が沸きそうですよね。
しかし、ラストに至っては賛否が分かれているようです。

この手のパニック系であれば、こういう評価は仕方がないかもしれません。
前作(?)との比較のほうについては、本作のほうがおもしろいという声が大きいのが特徴でしょう。

謎が途中までわからないということや緊張感がよかったものと考えられますね。
日本での公開は、2016年 6月 17日を予定しています。

まとめ

『10 クローバーフィールド・レーン』と『クローバーフィールド/HAKAISHA』には、直接の関係はありませんでした。そうはいっても、関心がある方は両方ご覧になってもいいと思います。
前のほうを見ないと理解できないという作品ではありませんが、両方見たほうが得なのは間違いありません。

関連記事

  1. ブラッドリー・クーパー主演!映画『二ツ星の料理人』の情報まとめ

  2. 有名DJも出演!映画『WE ARE YOUR FRIENDS ウ…

  3. 最新作の前に!映画「ハリー・ポッター」シリーズまとめ

  4. ダーク・プレイス1

    映画『ダーク・プレイス』のあらすじキャスト情報!

  5. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

    映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」あらすじキャス…

  6. すれ違いのダイアリーズのあらすじキャスト情報!気になる評価は?

おすすめ記事

  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較してみた
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い役に注目!
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・クロフトに!
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役に大抜擢されたその魅力とは?
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンバーハード
    2017年11月23日公開の「ジャスティスリーグ」の主要キャラクター、ゲーム・オブ・スローンズのカー…
  2. LucyDavis
    映画ワンダーウーマンで、唯一と言っても過言ではない、面白い場面を演出してくれているルーシー・デイヴィ…
  3. アンジェリーナ・ジョリーが今まで主役を務めてきた人気ゲームの映画化「トゥーム・レイダー」「トゥームレ…
ページ上部へ戻る