menu
閉じる
  1. 映画『ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS』のあらすじ・…
  2. 旧東ドイツのブレイクダンスブーム『ブレイク・ビーターズ』の情報詳細
  3. カワバンガ!2年ぶりにあのファンキーな亀たちが帰ってくる!映画「ミュー…
  4. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い…
  5. 映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」あらすじキャスト情報…
  6. この夏は映画「貞子VS伽椰子」で涼む!あらすじキャスト情報まとめ
  7. 平均年齢83歳!?高齢者ダンスグループ!映画『はじまりはヒップホップ』…
  8. 早世歌手のドキュメンタリー映画『AMY エイミー』情報まとめ
  9. ドラマ『ゴールドウーマン』のキャストあらすじ情報!
  10. ファンキー加藤初主演!映画『サブイボマスク』について!
閉じる
閉じる
  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較…
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い…
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・ク…
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役…
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介
  6. シルヴィア・フークスの魅力に引き込まれる画像と出演作の紹介
  7. マッケナ・グレイスの出演映画・ドラマとその魅力を紹介
  8. 映画「ザ・ウォール」イラクの実在した恐るべきスナイパー「ジューバ」との…
  9. 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花!今後の活躍にも注目が集まる女優エ…
  10. モデルや女優・声優と活躍!今最も旬とも言われる女優の広瀬すずさんについ…
閉じる

EnterShower

映画『X-コンタクト』のあらすじ・キャスト情報まとめ

x-コンタクト

夏といえば、やっぱり映画はホラーに限りますよね!?今回ご紹介する『X-コンタクト』は、ホラーといっても、海洋ホラーという、特殊なジャンル。アドベンチャーあり恐怖ありで、充実した映画体験になると思います。

さらにはSF的な要素まであるといいますから、これは目が離せません。

スポンサーリンク



『X-コンタクト』のあらすじ

セイディたちは、大学での研究の一環にて、「ハービンジャー号」へと乗り込みました。この船は、セイディの祖父の漁船でした。調査のために海の中へ深く潜航していく彼女たち。

ところが、そんなハービンジャー号の目の前に、とんでもないものが現れるのです。それは、旧ソ連が打ち上げた人工衛星だったのです。

そのなかにあった宇宙飛行士の氷漬けにされた死体を調べてみたところ、正体不明の生命体が寄生していたという衝撃的な事実が発覚……!すっかり自分たちの発見に喜ぶセイディたちでした。

ところが、正体不明の生命体は、氷が溶け出したとたん、宇宙飛行士の死体とともに消えてしまうのでした……。やがて喜びも一転、ハービンジャー号内は凍りついていきます。やがて、正体不明の生命体によって、大学生たちは次第に殺されていくことになるのでした……!

キャストについて

x-コンタクト

『X-コンタクト』の主人公のセイディは、カミール・バルサモさんが演じます。

ほかに登場するキャストは、ランス・ヘンリクセンさん、マット・ウィンストンさんなど。ランス・ヘンリクセンさんは、『オズの魔法使い』、『ジュピター20XX』、『エイリアン2013』、『デイライツ・エンド』、『悪霊の餌食』、『オーディション2』などで知られています。

一方、マット・ウィンストンさんは、『エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメア』、『ザ・コア』、『ゾディアック』、『チャックとラリー おかしな偽装結婚?』、『デビルズ・シティ』などに出演しています。

『X-コンタクト』はホラー映画になりますが、出演するキャストも、ホラー映画への出演キャリアがあるようで、大変期待できるのではないでしょうか。

監督を務めるのは、アレック・ギリスさんです。これまでに、『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』や『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』といった作品を手がけてきました。

評価、公開日など

x-コンタクト

ホラー、サスペンス、アドベンチャー、SF……。これだけさまざまなジャンルがてんこ盛りとは、どのような観客層であっても、期待ができるのではないでしょうか。学生たちが正体不明の生命体と遭遇し、命の危険にさらされるというストーリーも、じゅうぶんに面白そうですね。

しかし、『X-コンタクト』の本当のすごさはストーリーだけにはとどまらないのです!映像に関しても、制作陣によるこだわりがあふれているのです。できるだけコンピューターグラフィックスを使わないで、自然な表現が徹底的に追及されているという、バケモノなどの各場面が大迫力!

また、『遊星からの物体X』といった、同じようなジャンルの映画へのオマージュが随所にちりばめられているのも特徴的となっています。こうしたジャンルの映画であれば、オマージュはよく見られるものですよね。このような意匠を好むような方であれば、きっと大満足できるのではないでしょうか?

そんな映画『X-コンタクト』の公開は、2016年7月16日の予定になっております。

まとめ

海洋物の映画には、過去、傑作もたくさんありましたよね。人工衛星のなかの死体という怖さ、そして未知のバケモノに襲われるというSF。たくさんのジャンルが融合した、見ごたえには困らない作品です。

まさに夏に観賞するにはもってこいといえるのではないでしょうか。

関連記事

  1. 祈りのちから

    キリスト教の祈りがテーマ!映画『祈りのちから』の情報まとめ

  2. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

    映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」あらすじキャス…

  3. LucyDavis

    ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の…

  4. すれ違いのダイアリーズのあらすじキャスト情報!気になる評価は?

  5. ブルックリン

    壮大な愛の物語!映画『ブルックリン』の情報まとめ

  6. 西遊記 孫悟空-vs-白骨夫人

    映画『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』の情報まとめ

おすすめ記事

  1. ジャスティスリーグそしてアクアマンで「メラ」役のアンバー・ハードを比較してみた
  2. ルーシー・デイヴィス、「ワンダーウーマン」の「エッタ」役で唯一の面白い役に注目!
  3. アリシア・ビカンダー、アンジーに代わり「トゥームレイダー」の新ララ・クロフトに!
  4. テッサ・トンプソンに注目「マイティ・ソーバトルロイヤル」ヴァルキリー役に大抜擢されたその魅力とは?
  5. イタリア・リッチに注目!女優&女性としての魅力を紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンバーハード
    2017年11月23日公開の「ジャスティスリーグ」の主要キャラクター、ゲーム・オブ・スローンズのカー…
  2. LucyDavis
    映画ワンダーウーマンで、唯一と言っても過言ではない、面白い場面を演出してくれているルーシー・デイヴィ…
  3. アンジェリーナ・ジョリーが今まで主役を務めてきた人気ゲームの映画化「トゥーム・レイダー」「トゥームレ…
ページ上部へ戻る